SSブログ

編集後記 [2007年7月1日号(第88号)]

◎小国で行われた、戦争の実態と平和の尊さを訴える催しを観に来られた何人かの方が、是非各地でも開催して欲しいとの感想を述べられたそうです。

◎ともすれば国民の多くが「平和ボケ」に陥っている今日、わが国はあらぬ方向への歩みを続けていますが、この度の参院選挙は、今後のこの国の行方を決める重要な意味を持つものと思われます。

◎昨秋、託麻組の崇専寺の坊守さんが、17名のご門徒を引率し、「本願寺参拝と京の紅葉を訪ねる旅」を企画・実行されました。近年、特に坊守様方の教化活動が活発になったように思われます。

◎先日も玉関組の坊守様方が本願寺参拝をされましたが、今号ではその参拝記のご執筆を頂きました。坊守様方のご参考にしていただければ幸甚です。

◎近年の大型台風の襲来は頭痛の種ですが、拙寺では、本堂と庫裏の火災・台風保険に加入してきました。ところが今年は掛け金の大幅アップを告げられ、困惑の末、本願寺提携の保険代理店「プラニ」へ交渉し、以前とほぼ同額で契約ができました。同様のお悩みのお方は、本願寺寺院庶務部へご相談されたら如何でしょうか。 〈崇信〉


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。