SSブログ

編集後記 [2009年4月1日(第95号)]

◎今号は、新門様・新裏方様のご巡回特集記事という意図ではなかったのですが、たまたま三篇ともそれに関する内容になりました。それぞれ視点が異なるので、そのまま掲載しましたが、吉田師は、新門様ご夫妻のご巡回直後、まだ感激の冷めやらぬ時に、ご寄稿をいただきましたのに、発行までに二ヶ月の期間を経過し、申し訳なく思っています

◎四月二日の「御影堂平成大修復完成報告法要」後に、ご門主より、ご消息の発布があるようです。重々しい発布式を行った「ご消息」が、その後どの程度、宗教的重みをもって地方寺院や門徒へ伝わっているのか、単なる「京都・本願寺」でのセレモニーに終わらせてはいけないという思いと同時に、現代の真宗門末事情が気になるところです

◎最近、「維新団熊本」の怪文書・第二信が出たそうですが、私の方には来ないので、その内容は不明ですが、この「こだま」紙は、特定個人に対する誹謗中傷を意図する内容以外、教団・教学問題等々、各自の思いを自由に出し合っていただく場を提供しています。皆さまのご投稿をお待ちしています。

◎桜の花の好季を迎えていますが、どうか皆さま、お元気にてご法耕の程をと念じています。   合 掌

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。