SSブログ

編集後記 [2016年4月1日(第123号)]

○昨年12月8日に開催された「東アジア太平洋戦争開戦の日 シンポジウム」でご一緒した阿部広美先生。市民運動の場ではあまり語られることのない「自らの不完全さ自覚することの大切さ」について発言されました。その先生の思いの深さに共感し、原稿を依頼しました。

○敬虔な仏教徒が集う国としての一面を持ちながら、同時に軍事政権の国でもあるミャンマー。三月末には「最優先の責務は和平の実現だ」と明言したアウンサンスーチー党首が政権を発足させます。他国と同じように宗教が紛争の原因となっているこの国で「敬虔」仏教徒がどのように振る舞い、どのような未来を描いているのかも知りたいと思いました。(藤岡崇史)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。